学校法人八女学院HP



マルヒロでは当店でご購入されたお客様が3年後の卒業式を迎えたときに「やっぱり、マルヒロでよかったね」と言ってもらえるよう社業を営んでおります。今後ともご指導ご鞭撻どうぞ宜しくお願い致します。

マルヒロの学生服・セーラー服アクティブな動きと撥水をPRしてます。是非ご覧ください。




連日お問い合わせを多数頂いております。 お電話がつながり難くなっております。
その際はしばらくしておかけ直しください。
聴覚障害の方はFAX0942-38-8888にお問い合わせください。 受信後48時間以内にお返事いたします。送信後二日以上返信が無い場合お手数をおかけしますが、再送信お願い致します。


2014年01月22日

おめでとうセール始まりました。その15


おはようございます。マルヒロです。

昨日は飛び込みのお客様が8名ほど御注文に御来店頂きました。
事前採寸予約のお客様がいらしゃったので、状況をご説明し少しお待ち頂きました。

平日放課後も沢山のご予約を頂いておりますので、平日放課後に採寸にご来店予定のお客様は予約状況をお電話にてご確認の頂ければ幸いです。


事前採寸予約についてご質問がございましたのでご説明いたします。

お客様の大切な時間を無駄にしたくないという想いで事前採寸予約制を5シーズン前より導入しました。

導入前は、採寸シーズンになると週末は大変混雑しお客様ご家族を1時間〜2時間お待たせすることもありました。
ご来店の瞬間は、みなさんびっくりされると同時に口コミどうりの繁盛店と安心された表情でお待ちいただきますが、5分10分と時間がたつにつれ苛立ちの表情に私どもスタッフもどうすることもできずに受け付け順で採寸を黙々とこなす対応の繰り返しで結果お客様の大切な時間を無駄にしていました。

お子様の採寸後のショッピング・映画・お食事などの家族団欒を予定いた方もいらっしゃった事でしょう。お待たせした結果楽しみにしていた大切な時間を奪ってしまっていたのではないかとふと思いました。

何かいい方法は無いかと考え気づいたのは人気飲食店・人気美容室などは自分の都合がいい日時予約を入れて利用している。

マルヒロもお客様のご都合がいい日時に事前に採寸のご予約を入れて頂くことで大切な時間を奪うことが無いと確信しました。

今シーズンで5年目ですが、おかげさまでお客様をなるべくお待たせすることなく対応できるよう改善できました。

お電話でお問合せ頂いたお客様にお話したとろ、最初はご不満のような感じでしたが、
「お客様目線で考えてありますね。私の勘違いでした。マルヒロさんに決めます。改めて予約の電話を入れます。」というお言葉を頂きました。


昨日の業務
久留米広域消防本部被服等発注業務
新入生採寸12件
お問合せ多数
パンフレット発送多数
白洋舎クリーニング業務

福岡 久留米 学校制服専門店 学生服センターマルヒロ カタログ表紙.jpg
posted by マルヒロ at 09:09 | マルヒロ日記