学校法人八女学院HP

謹賀新年 旧年中は皆様に大変お世話になり誠にありがとうございます。 本年度もご愛顧のほどどうぞよよしくお願い申し上げます。 2019年元旦

マルヒロでは当店でご購入されたお客様が3年後の卒業式を迎えたときに「やっぱり、マルヒロでよかったね」と言ってもらえるよう社業を営んでおります。今後ともご指導ご鞭撻どうぞ宜しくお願い致します。

マルヒロの学生服・セーラー服アクティブな動きと撥水をPRしてます。是非ご覧ください。




連日お問い合わせを多数頂いております。 お電話がつながり難くなっております。
その際はしばらくしておかけ直しください。
聴覚障害の方はFAX0942-38-8888にお問い合わせください。 受信後48時間以内にお返事いたします。送信後二日以上返信が無い場合お手数をおかけしますが、再送信お願い致します。


2019年01月18日

いつも大変お世話になっております、マルヒロです。

明日1月19日土曜日、明後日20日日曜日は事前予約採寸のご予約済みのお客様が多数いらっしゃいますので、ご予約がないお客様は大変お待たせする可能性がございます。
もし、明日、明後日ご予約なしで採寸をご希望の方は大変お手数おかけしますがご来店前にお電話にて込み具合を確認されてご来店ください。お電話なしでご来店の場合大変お待たせする可能性がございます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Q&Aコーナー
例年沢山ご質問頂いておりますお店選びのポイントをアドバイスさせて頂きます。

ここでは久留米市周辺の対象者についてお話します。
地域が変われば購入事情が変わりますので・・・

お手元にパンフレットをお持ちでなければ、ご自身で各店にパンフレット請求しましょう。

各店のチラシ等を広告の内容を確認しましょう。
わからない点は直接お電話して質問しましょう。
お時間を作ってでも各店に出向きご質問や商品の確認をしましょう。

各販売店を次の項目で採点して総合点数が高かったところが客様の希望にマッチするお店になると思います。

☆店舗責任者が店舗に常に常駐しているか?
【迅速にご質問・クレーム・リクエストに回答が得られるか?】
☆商品の品質
☆キャンセルが可能か?
【グループ採寸で転勤等でキャンセルが出た場合どうなるのか?キャンセル料がかかるのか?】
 よくあるトラブルの原因です。
☆購入後のサポート体制
 土日でリフォームできますと広告に書いておきながら今日は都合により土日では出来ませんと言われるお店もありますので広告チラシを鵜呑みにすると後悔します。
☆商品の価格(グループ採寸の割引含む)
☆先輩方の口こみ
☆男子詰襟学生服に
「A体・AB体・B体」の品揃えがあるか
 AB体・B体の割増金額確認(重要です)
☆制服お渡し時に、確認のご試着が可能かどうか?
 お店の込具合次第ですと答える業者は注意されて方がいいと思います。
 マルヒロでは必ずご試着をお願いしております。

グループ採寸をお考えの方でお誘いする側、誘われる側どちら様もご自身でよくお店を吟味してください。毎年トラブルの原因になっています。アフタサービス等広告の内容が真実かどうか、目先のお値引きだけで購入されますと卒業までの3年間後悔することにもなりかねません。

大切なお子様の事ですので、慎重にお店選びをされてください。

お友達・お知り合いの方でこのマルヒロブログをご存知でない方のもいらっしゃいますので教えていただければ幸いです。
posted by マルヒロ at 18:55 | ご挨拶

2019年01月12日

今シーズンも、昨シーズンにまして早い時期からたくさんのお問合せ・事前予約を頂いております。
これも偏にたくさんの弊社お得意様のご紹介の賜物と存じます。
誠にありがとうございます。

事前採寸の予約も早くもトータルで200件を超えました。
弊社でご注文をすでに決められていらしゃる方は早めに事前採寸のご予約をお勧めいたします。

1月12日/14日は時間帯により事前採寸ご予約可能です。
13日は満員御礼の為、ご予約不可です。

また在校生の方の補正受付や商品購入などのお客様も多数ご来店が予測されますので混雑が予想されます。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

店頭での制服のご説明も承っておりますが、採寸が詰まってきておりますので平日10時より15時半の間でご来店いただければ助かります。
実際の採寸の様子を見学も可能です。ご希望の方はご来店の時に一言見学ですと店内スタッフにお伝え下さい。混み具合によっては店外でお待たせすることもございます。
posted by マルヒロ at 09:45 | ご挨拶

2019年01月06日

昨日より新年の営業を開始いたしました。おかけ様でご予約なしの新規のお客様が5組、補正依頼のお客様が6組、お譲りの補正のご相談2組、その他在校生の商品購入が7組で幸先のいい営業初めでした。

残念なことは、他店さん購入の制服の補正のご相談が3件ございましたが今回は始業式までにお願いできますかとのご相談でしたが当店補正工房の作業スケジュールから見て不可能でしたのでお断りさせていただきました。申し訳ございませんでした。
お話をお伺いしたところ購入店舗様へ補正をお持ち込みしたところ間に合いません、できませんとお店の方から告げられてそうです。

同業者として恥ずかしく思います。
注文いただくまでは愛想よく、売りっぱなしの状況のようです。
広告に記載している内容をお約束できないのであれば修正改善するべきです。



営業時間が1月から19:00までとなっております。
2月28日は店舗メインテナンスの為、閉店させたいただきますがそれまでは10:00〜19:00まで営業させていただきます。



今シーズンも、昨シーズンにまして早い時期からたくさんのお問合せ・事前予約を頂いております。
これも偏にたくさんの弊社お得意様のご紹介の賜物と存じます。
誠にありがとうございます。

事前採寸のご予約も少しづつ頂いております。
弊社でご注文をすでに決められていらしゃる方は早めに事前採寸のご予約をお勧めいたします。
1月12日/13日/14日は混雑が予想されます。
店頭での制服のご説明も承っておりますが、採寸が詰まってきておりますので平日10時より15時半の間でご来店いただければ助かります。
実際の採寸の様子を見学も可能です。ご希望の方はご来店の時に一言見学ですと店内スタッフにお伝え下さい。混み具合によっては店外でお待たせすることもございます。


例年、たくさん頂くお問合せの内容に対する回答です。
ご参考にして下さい。卒業式着用レンタルブレザーの件 
先日、卒業式着用レンタルブレザーについてご質問がございましたので述べさせて頂きます。ここ数年、学生服販売時期にサービスのひとつとしてレンタルブレザーを取り扱うお店が増えております。それはそれで販促サービスのひとつだと思います。
マルヒロでもここ数年お客様にこの件を逆にリサーチしています事をまとめて見ました。

小学校の6年間集大成の卒業式にレンタルブレザーはちょっと子供に申し訳ないのでちゃんと揃えてあげた。

子供が普段気に入って通学している服で卒業式に臨んだそのほうが、子供の個性を担任の先生クラスメートにしっかり印象付けれると思ったから。もちろん子供もそれを望んだ。

レンタルブレザーは個性が無く、みんな同じ様なデザインだし子供にぴったりあうサイズが合うサイズがあるとは限らない。子供が嫌がる。

おじいちゃん・おばあちゃんがちゃんとお祝いで揃えてくれると言う事だったがレンタルがあるので大丈夫です。とお断りしたが実際お借りしたレンタルブレザーをおじいちゃん・おばあちゃんに見てもらうと猛反対された。結局お祝いを頂き子供が希望した、卒業式用の服をかってあげた。

子供がダサいのでいや。

子供が望む物を着せてあげたい。

親として、卒業するあたりちゃんと祝ってあげたい。レンタルなってもってのほか。

などなど、保護様の子供さんに対する愛情からすると、ニーズ的にあまり魅力的なサービスで無い様なので弊社ではレンタルブレザーのサービスは行っておりません。  
 

転勤かもしれない保護者様
ここをクリック


グループ採寸について
ここをクリック


お店選びのポイント
ここをクリック


久留米市中学校ブレザー制服について
ここをクリック


詰襟学生服A体・AB体・B体について
ここをクリック


「お譲り」「お下がり」の着用予定の
皆様に補正について
ここをクリック


ご購入後の補正サービスについて
ここをクリック


グループ採寸はトラブルの元その1
ここをクリック



中学校制服・高校制服・通学服・学生服・セーラー服・
中学校ブレザー制服・高校ブレザー制服・小学校 販売店
福岡県久留米市 各種制服・学生服専門店 着崩し防止標準仕様制服推進の店
株式会社 丸広(制服センターマルヒロ)


posted by マルヒロ at 10:51 | マルヒロ日記

2019年01月01日

361DF337-DF6F-4A84-93F2-018237CBBAFA.jpeg

謹賀新年
旧年中は皆様に大変お世話になりました。
本年度もご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。
2019年元旦

2019年1月5日より新年の営業を開始いたします。
posted by マルヒロ at 20:36 | ご挨拶