学校法人八女学院HP



マルヒロでは当店でご購入されたお客様が3年後の卒業式を迎えたときに「やっぱり、マルヒロでよかったね」と言ってもらえるよう社業を営んでおります。今後ともご指導ご鞭撻どうぞ宜しくお願い致します。

マルヒロの学生服・セーラー服アクティブな動きと撥水をPRしてます。是非ご覧ください。




連日お問い合わせを多数頂いております。 お電話がつながり難くなっております。
その際はしばらくしておかけ直しください。
聴覚障害の方はFAX0942-38-8888にお問い合わせください。 受信後48時間以内にお返事いたします。送信後二日以上返信が無い場合お手数をおかけしますが、再送信お願い致します。


2014年12月20日





お蔭様で昨年よりより早いペースでご来店いただいております。

2014年12月20日
本日は、あいにくの天候ですが商品説明およびカウンセリングのお客様事前採寸のお客様多数ご来店の予定です。
また、出張採寸のご予約もいただきました。

本年度は35,000円【税抜き】以上のご注文頂いた方にその場で当たるスピードくじで液晶32型テレビ(パナソニック)2本・自転車1本・アップルipod3本・ヘアードライヤー5本(イオニティー)などなど、空くじ無しで先着200名にチャレンジしていただけます。
当選確率はかなりの高確率です。
景品写真.JPG

学生服専門店マルヒロで既にご注文を決めていらっしゃる方はお早目に200名に達する前にご来店お待ちしております。


多くのお客様のご支持ありがとうございます。
スタッフ一同お客様の期待に応えるべく邁進してまります。

本日、明日まだ時間によっては採寸可能です。
お電話にてお問合せ下さい。

本年の営業は26日までとなっております。
年明けは5日からの営業でございます。

宜しくお願い申し上げます。

久留米市 学生服の店マルヒロ

ご購入からご卒業までの安心サポートの店

LINE@ マルヒロ公式アカウントです。宜しくお願いします。
友だち追加数

景品写真
posted by マルヒロ at 09:33 | マルヒロ日記

2014年12月18日

通学服に関するお手入れのご質問がありましたので以下を参考にして下さい。

通学服のお手入れ
久留米学生服販売店マルヒロ


◎帰宅したら
生地の目にそって上から下へ軽くブラシをかけ、後はハンガーにかけシワを回復させます。

◎テカリが出てきたら
袖口やおしりなど、スレやすいところは素材によって次第に光ってきます。
そんな時は、ぬるま湯1リットルに対してアンモニア5ccを加えた液をタオルに湿らせて汚れをふき取り、次にぬるま湯だけを湿らせた別のタオルで仕上げ拭きをします。
そして水で濡らし、絞ったタオルを4ツ折りにして、140℃前後のアイロンを強く、ゆっくりとあてます

◎アイロンがけについて
時々アイロンをかけてハリを取り戻しましょう。湿らせた布をあててアイロンをかけると、美しい仕上がりに。
(アイロンがけは140℃〜180℃の中温。必ずあて布をして。)

◎雨や水にぬれたら
ハンガーにかけて、形を整えてかげぼしして下さい。泥が付いた場合は、良く乾かしてからブラシで落とします。

◎しみや汚れの処置
☆マジック
下にいらない布をあて、シンナー(除光液)で浸した布で上からたたく
その後洗剤を溶かしたぬるま湯でつまみ洗い。

☆泥
完全に乾いてから歯ブラシで表面の泥を落とす
残ったシミは、綿や麻等は、漂白する
絹は極少量のベンジンで軽くたたく
毛や色柄物は中性洗剤でたたく。

☆血液
水かぬるま湯で濡らした布でたたき、その後石鹸で洗う
落ちなければオキシドールを使う。(たたく?)

☆コーヒー
甘味料の入っていない炭酸水か、石鹸水で洗う。

☆トマトソース
小麦粉、塩をすりこんで少しもみ洗いした後、洗濯する
または、ごはんつぶをすりこんで、それから洗濯する。

☆カレー
ぬるま湯に溶かした中性洗剤を歯ブラシに付けてたたく
残った色素は漂白剤を使う。

☆果汁
うすい塩水をガーゼに染み込ませてたたく。

☆マヨネーズ・牛乳
ベンジンでたたくか石けん液で取る。

☆ボールペン・インキ
アルコールやシンナーでたたき出す。

☆チューインガム
氷をガーゼに包んでチューインガムにあて、カチカチに固めてからはがす。

☆しょうゆ・ソース
食塩を付け湿らせたガーゼで取ると効果的。

◎お母様向け
☆ファンデーション
歯ブラシにシンナー(除光液)をつけてたたく
脂肪分解酵素入り洗剤液でたたく
脂肪分解酵素入り洗剤。

☆口紅
大根おろしをあてて、その上から布をあて、布の上から軽くたたく。

--------------------------------------------------------------------------------
通学服のお洗濯

女子フェアリースクールセーラー服・男子詰襟学生服ともマルヒロの製品であれば洗濯機でお洗濯できます。

ご注文の際お渡しした洗濯ネットに入れて洗濯機のソフト洗いなどのモードをご利用ください。洗剤はウール洗い用の物が好ましいです。
漂白剤は使用しないで下さい。

脱水が終了いたしましたら速やかに風通りがいいところで日陰干しをして下さい。

乾燥機は使用しないで下さい。速乾素材を使用してますので比較的早く乾きます。干している間に洗いじわはなくなりますのでアイロンがけの必要はございません。

荒木中学校・高牟礼中学校ブレザー・スラックス・スカートも洗濯機でお洗濯できます。上記の要領でお願いいたします。

青陵中学校のブレーザーに関してはクリーニングに出してください。生地の性質上洗濯機をご利用になれません。スラックス・スカートは洗濯機でお洗濯できます。上記の要領でお願いいたします。

夏通学服に関しましては全ての中学校制服同じ要領で洗濯機でお洗濯出来ます。

--------------------------------------------------------------------------------
お洗濯の頻度

冬制服 4月〜6月上旬週3回程度

夏制服 6月〜9月下旬週3・4回程度

冬制服10月〜3月下旬週2回程度

マルヒロではお子様が毎日着用して通学されること基本として製品を作っております。その為に使用生地・裏地・その他材料は最適なものを使用し縫製にも気を配っております。
型崩れ等の心配はございませんのでご安心してお洗濯をお願いします。

青陵中学校のブレーザーに関しては毎週末クリーニングに出してください。

衣替えの後しばらく着用されない時期にクリーニングに出して保存してください。


久留米学生服販売優良店・久留米学校制服専門店・久留米学校制服販売店
posted by マルヒロ at 17:19 | マルヒロ日記

2014年12月14日

Tjoy.jpg

20日よりT.JOY久留米で上映される全作品にマルヒロのCMがシネアドとして放映開始いたします。大画面大音響のマルヒロCM冬休み中に映画鑑賞にいかれる方は是非チェックお願いします。


マルヒロの学生服・セーラー服
アクティブな動きと撥水をPRしてます。是非ご覧ください。



昨日は午前中卒業式服のご予約のお客様多数ご来店いただきました。
本日も朝1番から採寸・お問い合わせ・事前採寸ご予約でたくさんお仕事を頂いております。
感謝、感謝でございます。

マルヒロからのワンポイントアドバイス
いろいろなお店のカタログ・パンフレットがお手元に有ると思いますが、疑問に思ったことは
必ずお電話を又は訪問して質問されることをお勧めします。
大事なお子様の毎日着用される通学服ですからお店選びは慎重に。


posted by マルヒロ at 16:43 | マルヒロ日記

2014年12月09日

いつもお世話になっております、マルヒロです。

筑後地区公立中学校ご進学予定のお子様をお持ちの保護者様大変お待たせしました。
平成27年度学生服・セーラー服・通学服のパンフレット12月初旬より配布しております。
ご希望の方は、マルヒロ店頭でのお渡しまたは、メール便にて配送も致します。
お気軽にご用命ください。0120−290−162

12月6日・12月7日は多数の資料請求・お問合せ・事前採寸ご予約・採寸のご来店ありがとうございました。

卒業式用フォーマルスーツも内覧に来られた方から好評を得ております。

今シーズンも口コミのご紹介で幸先のいいスタートありがとうございます。

学生服専門店マルヒロ

くーみんテレビでマルヒロCMがON AIR中
西鉄久留米駅にてマルヒロCMがON AIR中
T・JOY久留米にて12月20日より1月9日まで全作品上映前にマルヒロCMがシネアドとして放映されます。

マルヒロの学生服・セーラー服
アクティブな動きと撥水をPRしてます。
是非ご覧ください。

白洋舎

白洋舎クリーニング花畑チェーン店

logo.jpg



在校生の方へ
キャンディーシュガー・ショコラシュクレ・ラ グランフィール
コート・カーディガン・マフラー本年も数量限定で入荷しております。
お早めにお求めください。
防寒着



posted by マルヒロ at 09:54 | マルヒロ日記

2014年12月01日

くーみんテレビでマルヒロCMがON AIR中
西鉄久留米駅にてマルヒロCMがON AIR中
T・JOY久留米にて12月20日より1月9日まで全作品上映前にマルヒロCMがシネアドとして放映されます。

マルヒロの学生服・セーラー服
アクティブな動きと撥水をPRしてます。
是非ご覧ください。




卒業式着用レンタルブレザーの件 
先日、卒業式着用レンタルブレザーについてご質問がございましたので述べさせて頂きます。ここ数年、学生服販売時期にサービスのひとつとしてレンタルブレザーを取り扱うお店が増えております。それはそれで販促サービスのひとつだと思います。
マルヒロでもここ数年お客様にこの件を逆にリサーチしています事をまとめて見ました。

小学校の6年間集大成の卒業式にレンタルブレザーはちょっと子供に申し訳ないのでちゃんと揃えてあげた。

子供が普段気に入って通学している服で卒業式に臨んだそのほうが、子供の個性を担任の先生クラスメートにしっかり印象付けれると思ったから。もちろん子供もそれを望んだ。

レンタルブレザーは個性が無く、みんな同じ様なデザインだし子供にぴったりあうサイズが合うサイズがあるとは限らない。子供が嫌がる。

おじいちゃん・おばあちゃんがちゃんとお祝いで揃えてくれると言う事だったがレンタルがあるので大丈夫です。とお断りしたが実際お借りしたレンタルブレザーをおじいちゃん・おばあちゃんに見てもらうと猛反対された。結局お祝いを頂き子供が希望した、卒業式用の服をかってあげた。

子供がダサいのでいや。

子供が望む物を着せてあげたい。

親として、卒業するあたりちゃんと祝ってあげたい。レンタルなんてもってのほか。

10000円以内で一式揃うなら購入したい。

などなど、保護様の子供さんに対する愛情からすると、ニーズ的にあまり魅力的なサービスで無い様なので弊社ではレンタルブレザーのサービスは行っておりません。  
 

マルヒロでは今シーズンよりお客様の意見を参考に学生服・セーラー服をご注文頂いた方に特別価格にて卒業式用フォーマルスーツ一式を特別価格にて販売いたします。
卒業式用フォーマルスーツ受付期間平成26年12月24日まで

制服事前採寸も受け付け開始いたしました。


お問い合わせとご予約状況
     資料請求・お問合せ多数
     店頭にてのご説明予約5件
事前採寸の予約も早くもトータルで10件を超えました。

当店でご注文をすでに決められていらしゃる方は早めに事前採寸のご予約をお勧めいたします。
店頭での制服のご説明も承っておりますが、土曜日曜はすでに採寸が詰まってきておりますので平日10時より15時半の間でご来店いただければ助かります。

連日お問い合わせを多数頂いております。お電話がつながり難くなっております。
その際はしばらくしておかけ直しください。
聴覚障害の方はFAX0942-38-8888にお問い合わせください。受信後48時間以内にお返事いたします。但し平成26年12月27日より平成27年1月4日まで年末年始の休業を頂きますので、1月5日以降の対応とさせて頂きます。

たくさん頂くお問合せの内容に対する回答です。
ご参考にして下さい。

転勤かもしれない保護者様
ここをクリック


グループ採寸について
ここをクリック


お店選びのポイント
ここをクリック


久留米市中学校ブレザー制服について
ここをクリック


詰襟学生服A体・AB体・B体について
ここをクリック


「お譲り」「お下がり」の着用予定の
皆様に補正について
ここをクリック


ご購入後の補正サービスについて
ここをクリック


中学校制服・高校制服・通学服・学生服・セーラー服・
中学校ブレザー制服・高校ブレザー制服・小学校 販売店
福岡県久留米市 各種制服・学生服専門店 着崩し防止標準仕様制服推進の店
株式会社 丸広(制服センターマルヒロ)
posted by マルヒロ at 17:59 | マルヒロ日記